お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

ブログはじめました。

はじめまして。

 

2歳になる子供がいるリョウです。


共働きの環境で僕も一生懸命育児に励んでいます。このご時世それが当たり前です。

家事も分担し、朝は僕が食事の用意をすれば妻は洗濯機を回し
干すまでの作業をします。妻が化粧中の時は僕が子供の支度をしています。

やっぱり、手分けしてやると効率がいいです。


それと、妻がイライラしないことが一番かもしれません(;´∀`)  これ重要!


この機嫌が悪くなると全てが終わり???って感じになります。
僕、結構気を使っているのですよ(笑)


これは、我が家だけの事なのか?

いや、多かれ少なかれどこの家でも起こっていることでしょう💦

だって、学生時代も女子の機嫌一つでサークル内が、凍り付くというかお葬式状態に
なったものです。今思い返すだけで怖~くなります。 クワバラクワバラ。

違ったらゴメンナサイ。

 


さて、今僕がハマっている趣味は自転車なのです。

まだ本格的なものは持っていなのですが、いつかはカッコイー自転車に乗りたいです。

だって、従兄の蒼馬くんは超カッコイイ自転車乗っているのよ。羨ましい(-_-;)
彼は、まだ独身で顔もイケメンで持っている物もカッコイイ物ばっかり持っている。
それでいて、優しく思いやりもあり、う~~~男の僕でも惚れてしまいそう💕 いかんいかん。

まるで、蒼馬くんは違う次元にいるみたい。同じ血が流れているとは絶対に思えない。

『蒼馬く~ん、おさがりでいいので自転車一台ちょ~だぁ~い』 これ僕の心の声です(*^^)v

 

さいたま市では数年前からツール・ド・フランスさいたまクリテリウムというイベントをやっている
ようなのです。まだ行ったことはないのですが。

その年の夏に行われた、ツール・ド・フランス本大会で活躍した選手達が集結し、さいたま新都心周辺の
特設コースで走るようです。また、一般の方々も走行できるとのことでした。今年は行ってみよう!


そうそう、今は、結構女性の方も自転車を乗られる数が増えて来ているとのことでした。
しかし、我が家の妻は、まったく興味ナシです。


いいのです、理解されなくても自分が楽しめれば(*'▽')


いつかは、会社にも、自転車で通勤したいなぁ~と密かに考えているのです。

しかし、子供の保育園までの送り迎えがあるので考え何処です。


まぁ~出勤時間によっては行ける可能性もあるので少しずつ温めておこうと
思います。ニヤニヤ(#^.^#)