お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

車を買い替える

こんにちは。


リョウです。

お盆休みも終わり当分イベントがない今日この頃。

いや、今日は巷で流行りの?

スーパーフライディーーーーーではないですか。

もうーそんなもんはナイ?
あれだけテレビでもやっていたのに・・・。
所詮こんなもんなのでしょうか。
そんなことはないですよね、きっとあと時間後位に楽しい声が
あちらこちらから聞こえてくるのではないでしょうか( ´艸`)

 

でも、その時間に退社すること自体、我が社では皆無。
もし帰れたとしても、会社帰りに子供を保育園に迎えに行くから、
楽しい大人の時間は子育て世代には無理ですね(汗
羨まし~ぃ


さて、先日実家に帰省した時、ぼくの父が車を買い替えるらしく
みんなで車屋ツアーをしてきました。


といっても、男のみ。


女性陣はまったく興味ナシ🍐

 

まだ年数も経っていない車なのに買い替えるなんて。

僕にしたら『もー買い替えるの?????』って感じなわけ。
まぁ~それは自由だからね。

でもいいなぁ、見ているだけでもワクワクするよね。
息子も『これがいい』とか言ちゃってるし。

ぼくは車より自転車派だから。

車は走ればいい位にしか思っていない。
ちょっとそれは違うな。今は車にかける余裕がないから
強がってしまいました。

 

それで、今父が乗っている車を下取りにして購入を考えている
らしく、ディラーの人と話を進めている。

そん時、ふと思い出したんだけど、車の下取りはディラーではなく
他の中古車買取りとかの方が、いいとかなんとか?

ディラーでの下取り価格は88万円でした。
これには父も驚きを隠せない感じでしたね。可哀そう( ノД`)シクシク…

 

ちなみに父の車は

スバル レガシィB4  2.5GTアイサイトS H24 

 

でね、調べたらやっぱりディラーはペケ(バツ)らしい。
まぁいろいろあるみたいですけど。

少しでも高く買い取ってもらったほうが次の車の資金になるから
これはよく考えたほうがいいですね、お父様。


でも、車買取り業者を一軒一軒あたるのは、僕たちはいやだ。
ごめん親孝行でなくて・・・。
だから僕ができることをしてあげようと思いました。

で、見つけたのが⇒⇒⇒ こちら


知らないと損だよね!!!

いくらになるか調べてもらうだけならタダだから使わない
手はない。絶対に。

 

査定が出るまでドキドキだった父。
そうそう査定がでるまで数日かかったので一人で
悶々としていたみたい。

 

結果発表???

 

なんとですね、136万円也。

え”------っ

落ちつけ、落ち着け。

 

 136万円 - 88万円 = 48万円プラス

 

 

仕事中の僕の携帯に父から報告。
普通、仕事中に連絡しないでしょー(´-ε -`)
何かあったのかと心配しちゃったよ。
その位興奮していた父でした。
でも分かるな、連絡しずにはいられないよね。

なんかこれで僕も勉強になった。

だからゆみちゃんにも
『お父さんの車が・・・・・・・で高く売れて・・・・
 だからネットの・・・を使うよいいんだよ』と
教えてあげたら、『う~~~ん』と覇気のない返事。

まったく興味のない事には無関心。

まぁ、これでいいのだ。

 

でも、もしこのブログ見ている人で車を売りたいって方は参考に
してみてください。きっと父のように興奮状態になってしまうかも(*´罒`*)ニヒヒ

 

さて、遅い昼休みも終わりを迎えているので今日はここまで。

またねヾ(*・ω・*)