お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

早めのインフルエンザ?

こんばんは。

 

リョウです。

先週末からインフルエンザにかかり、現在ほぼ回復した状態です。

解熱後2日経たないと出勤できないので今日までお休みです。

でも、まさかのインフルエンザ。

なんで?

 

これから、予防注射を受ける予定だったのに。

毎年欠かさず、受けているのです 汗

 

実は、僕がインフルエンザにかかる数日前に、子供が喉の風邪にかかり病院へ行ったりとバタバタしていたのです。もしかしたら、その時小児科で移ったのかもしれない・・・?

でも、子供はかかっていない。

なにが違って、かかる人、かからない人がいるんだろーーー

 

 

でも、すぐ病院へいったのでヒドイ状態にならなくて済んだ。

薬を開発してくれている人に心から感謝します。

ありがとう。

 

今は、喉の風邪が流行っているみたいです。

みなさん、うがい、手洗いをしっかりしましょうね!

喉の痛みは辛いですからね ( ノД`)シクシク…

 

 

そんなこんなで、熱も下がりでも会社へは行けないので、

ベットの中でネットサーフィンなんかしてゴロゴロ過ごした。

子供のクリスマスプレゼントやゆみちゃんのプレゼントなどを

ポチポチ検索しまくり。

でも、欲しいものを言ってもらった方が絶対にいいよね。

僕が良いと思っても、相手にとってブーの時もあるから。

 

その前に、年賀状も作らないといけないよね。

我が家は、家族・友達用と会社用(僕用・ゆみちゃん用)に分けて

いるから結構大変。

 

デザインを選ぶのも結構迷っちゃうし、一番心配なのが印刷。

これ結構、失敗するんだよ。

だからハガキ追加購入とか、途中でインク切れとかもあったり。

だから、年賀状を作るのが億劫になる。

 

もらうと嬉しい年賀状だけど、出すまでがしんどい。

 

だから、今日いいものをみつけた! 詳しくはここ

 

専門の人にやってもらった方が絶対きれいだよね。

あとは、それぞれにメッセージを書き込めば完成(^▽^)/

 

こんなに便利なことを利用していなかったなんでモッタイナイ?

便利なものは上手に利用した方が効率的ですから。

 

あと、1時間ほどでみんなが帰ってくるので、それまで

お風呂のお湯はりと、ご飯のスイッチをオンにしておこう。