お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

桜咲く(お花見が楽しみです)

こんにちは。

 

リョウです。

 

あちこちで桜がきれいに咲いていますね。

もーお花見をされた方はいらっしゃいますか?

 

先週末のプレミアムフライデーは、仕事してました。

もし、早く退勤しても家に帰りご飯支度をしてその日は

終わりそうです。

 

テレビに楽しくプレミアムフライデーを過ごしている方が映って

いましたが数えるくらいしか人はいなかったように感じます。

ぼくだけかなぁ?

 

それより、ソフトバンクのスーパーフライデーの方が子供が喜びました。

3月はファミリーマートファミチキがいただけたので アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

今月4月は、サーティワンのアイスなのです。

またまた、子供が大喜びするの間違いなし!

孫さんはすごいね。

きっと、人に与える喜びを知っているからなのかなぁ?

それとも戦略?

 

そーそー、このところ、目の調子が良くない(´;ω;`)

 

仕事でパソコン使用しているのもあるけど、時間があったら

すぐスマホを見たりするのが良くないのかなぁ・・・。

 

サプリとか会社の人とか飲んでるけどあれって効果あるのかぁ?

ゆみちゃんは、あんまりサプリに期待していない感じだった。

女性はサプリを頼りにしていそうだけど???

 

せっかく、スマホを触っているのでサックッと調べてみた。

詳しくは こちらを・・・

 

目にはブルーベリーとかが効くと聞いたことがあったけど

やっぱり、普通に食べるよりはサプリで補った方がいいみたい。

毎日ブルーベリーは食べられないからね。

 

大人だけでなく、今は保育園に通っている子供たちもスマホとか

使っているから親が気を付けないと目が悪くなってからでは大変だ。

小学生や中学生とかにも、若年性老眼とかがあるらしい( ̄◇ ̄;)

それってこの先、どーなるのって???感じ。

もー老人の目ってことでしょー。

 

我が家も気を付けよう。