お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

念願のツーリング

こんにちは。

 

リョウです。

 

今日は息子が風邪のため有給をとり自宅で看病をしています。

午前中は熱が高かたのですが今は落ち着いてスヤスヤ寝てくれています。

このところ、気温が高かったり、低かったりと体調を崩してしまいそうな

気温でしたよね。

まんまと、息子は体調を崩してしまいました・・・。

病院へ行くと結構な子供たちが来ていてかわいそうでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

実は先日、会社の同僚とサイクリングをしてきたのです。

天気は怪しかったのですが午後から回復してくれたのでラッキー

でした。

 

今回初めて長距離を走ったので気分は興奮気味で途中でバテテしまうとの

心配の忠告を受けて抑え気味に走りました。

 

今回は、境川自転車道の35キロを走ってきました。

この境川自転車道は神奈川県大和市藤沢市鵠沼海岸の約35キロを結ぶサイクリ

ングロードなのです。道幅は3メートルほどで自転車同士がすれ違うことができる

幅です。

急な坂道もなく、相模湾までは少しづつ下っていくので快適に走れました。

初心者のぼくでも安心して楽しく乗れました。

途中、桜並木もありそこで休憩を取り桜をめでました。

 

しかし、楽しい中にも一つの苦痛が・・・(;n;)ナキソウ

 

自転車をこいでいるとお尻に激痛。

なんと、お尻とオマタに生えている毛が引っ張られてそれが痛み

となっている???

 

なんのこっちゃー

 

恥ずかしい気持ちをこらえて同僚に聞くと、

 

同僚  『そーそー、オマタに毛があると痛くなるんですよ!』

 

ぼく  『えっ?それって普通なの。』

 

同僚  『普通かも~しれない。結構初めての人は痛くなる。』

    『だから、毛のお手入れはやった方がいいですよ!』

 

ぼく  『どーやってやるの?』

 

同僚  『ネットで見てください。』

 

ぼく  『なんで、教えてくれないの?』

 

同僚  『なんて言っていいかわからないから、

     まずはネットで検索して処理してください。』

 

とのことなので、帰ってから調べてみた。

 

それが こちらから  

 

今は、男性も脱毛をするようになったんですね。

同僚が教えてくれなかったのはこういうことだったんだ。

でも、凄いね。

ここも脱毛するんだ。

ある意味、女性を尊敬してしまう。

足、腕の脱毛は知っていたけど、まだまだ知らないことが多すぎる

未知の世界だ。

 

だけど、ぼくもキレイに処理をすればあの痛みを感じなくていいのだから

ちょっと考えてみよう。でも、ゆみちゃんには内緒にしたいことの一つだ。

 

毛のことは別として、また走りに行きたいな。