お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

クリスマスイブだけどやることが・・・

こんにちは。 リョウです。 今日はクリスマスイブですね*1 アハハ。 我が家も夕方から知人の家にお呼ばれしていて楽しいクリスマスパーティーを楽しんでくる予定なんです。 ですが、まだやり残していることに気づき今ちょっと慌てて作業していました。それもなん…

早めのインフルエンザ?

こんばんは。 リョウです。 先週末からインフルエンザにかかり、現在ほぼ回復した状態です。 解熱後2日経たないと出勤できないので今日までお休みです。 でも、まさかのインフルエンザ。 なんで? これから、予防注射を受ける予定だったのに。 毎年欠かさず…

車を買い替える

こんにちは。 リョウです。 お盆休みも終わり当分イベントがない今日この頃。 いや、今日は巷で流行りの? スーパーフライディーーーーーではないですか。 もうーそんなもんはナイ?あれだけテレビでもやっていたのに・・・。所詮こんなもんなのでしょうか。…

写真家 ソール・ライター

こんばんは。 リョウです。 この前の土曜日、ズーと行きたかった写真展に行ってきました。 写真に興味がある方ならすでに行っているでしょね。 写真家 ソール・ライター ぼくも趣味の一つに写真(カメラ)をチョロチョロ始めたのです。 父が昔から、カメラを…

念願のツーリング

こんにちは。 リョウです。 今日は息子が風邪のため有給をとり自宅で看病をしています。 午前中は熱が高かたのですが今は落ち着いてスヤスヤ寝てくれています。 このところ、気温が高かったり、低かったりと体調を崩してしまいそうな 気温でしたよね。 まん…

桜咲く(お花見が楽しみです)

こんにちは。 リョウです。 あちこちで桜がきれいに咲いていますね。 もーお花見をされた方はいらっしゃいますか? 先週末のプレミアムフライデーは、仕事してました。 もし、早く退勤しても家に帰りご飯支度をしてその日は 終わりそうです。 テレビに楽しく…

インフルエンザ

こんにちは。 巷では、インフルエンザが蔓延していますが、いかがお過ごしですか? 息子の保育園でもローテーションのように子供たちがインフルエンザにかかってい ます。 こんなに小さい子達がかかると本当にツライ。 子供たちはまだ免疫力がないから、次々…

ブログはじめました。

はじめまして。 2歳になる子供がいるリョウです。 共働きの環境で僕も一生懸命育児に励んでいます。このご時世それが当たり前です。 家事も分担し、朝は僕が食事の用意をすれば妻は洗濯機を回し干すまでの作業をします。妻が化粧中の時は僕が子供の支度をし…