お父さんが書く ブログ

子供の成長と僕の父親としての成長をつづります。

インフルエンザ

こんにちは。

巷では、インフルエンザが蔓延していますが、いかがお過ごしですか?

息子の保育園でもローテーションのように子供たちがインフルエンザにかかってい

ます。

こんなに小さい子達がかかると本当にツライ。

子供たちはまだ免疫力がないから、次々と感染しちゃいますよね。

多い子では12月中にA型にかかり、年明けての1月末に今度はB型に感染したお子さ

んもいるのです。

 

ぼくも6年前に2回かかちゃいました(;゚Д゚)うれしくないですよね…。その時はま

だ独身で実家にいたんですが、かかったのは僕だけです。

両親も妹たちもへっちゃらでしたからね。僕も免疫力が弱かったのかな(汗)


しかし、今の我が家はおかげさまで家族みんな元気に過ごしています。きっと、

明治さんのお陰だど思っていますwww

 

何年か前に佐賀の小中学校で給食にR-1を食べてインフルエンザの感染率を下げ

たという事例がありましたよね。

それ以来我が家ではR-1を食べています。R-1さま様です。

まぁーその他にも予防接種も受けておりますが( *´︶`*)

 

さて、またまた、妻についてカキカキしようと思います。

妻(ゆみちゃんと言います)はまだ、年齢的に若いのに白髪があって毎月美容室へ

行って染めてもらっているのです。

 

まぁ美容室に月イチで行くのは普通なんですがこの白髪染めが一か月ももたない

うちに(,, ・∀・)ノ゛コンニチハーと白髪が出てくるみたいなのです。

 

「白髪目立つ?」ってゆみちゃんが聞いてくるので、「大丈夫じゃない」って言っ

た途端ゆみちゃんの目からは冷たーい視線が。

 

ホントに僕が見てもそんなに気にならないんけど、じゃー目立つって言えばよかっ

たのかなぁ???

 

なんか、女性って自分の思っていることと違う事言われたらブーたれると言うか

機嫌悪くなるのいい加減止めてもらいたい。

まぁ~直接言えないからブログに綴ちゃうんだけどね。スイマセン意気地ナシデ…。

違う、意気地なしではなく、めんどくさくなるのが嫌なだけだ!

 

何だかドンドン脱線してしまいましたが、その白髪について僕なりに調べてみた

のです(`・∀・´)エッヘン!!。

 

やっぱり、白髪染めしても、髪の毛は日々伸びているので、しょーがないことな

んです。しかし、当の本人は、どーしても白髪に意識がいってしまい少し伸びて

来ても気になってしまうものなのです。それをいかに目立たなくするかが腕の見

せ所!まぁ、僕じゃないですが(;´∀`)

 

毎日使えて、値段もお手頃、髪の毛にも良くて、また、髪のボリュームもアップ

する、それでいて簡単!詳しくは、ここから 見てね。

 

きっと、ゆみちゃん気に入ってくれると思う。

色も、4色あって、自分の好きなように調合できるので好きな色を作り出すことも

できるんだよ。結構画期的だよね。

 

これを見つけた僕も凄い。なかなか褒めてもらうことがないから自画自賛するしか

ない。

これで、ゆみちゃんからの「白髪目立つ?」⇒冷たい視線 がなくなると思うと気

が楽になる。

女性は色々大変だなぁと改めて感じたこの頃でした。

これからも、家族の為に情報収集に励みます。おー!!!